2012年05月17日

君島 十和子が45才とは思えない若さの秘訣を明かす

元、モデルで女優としても活躍していた君島 十和子が久しぶりにフジTV「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにゲスト出演し、2児の母親で45才には見えない若さと美しさの秘訣5つを明かした。
a0a06d79-s.jpg
現在、化粧品のプロデュースをしているという君島は、美しさを保つための5つの秘訣があるという。
君島の美しさの秘訣・5つ
1、朝は5時起き、夜は10時就寝・・肌の正しいターンオーバーのためには早寝、早起きがベスト


2、いつも口角を上げる・・車の運転中も口角を上げる
3、綺麗なものをジッと見る・・絵画、花などは勿論だが電車に乗った時など綺麗な女の子を見つけ、目から形状記憶する
4、美しい手を保つために手袋を使い分ける・・手はお化粧できないから年齢が出やすいので、家事の内容に合わせゴム手袋などの使い分けをする
5、夫と子供を評論家と思え・・家族は正直な気持ちを伝えてくれるので、本音を言われても傷つかずに飲み込んで努力する

タモリのアドバイス
君島の話にうなずいていた「笑っていいとも!」の司会者タモリも、女性は上から照明が当たると美しくないので、彼氏とのデートの時は上からの照明を避けた席を選ぶようにと女性に向けてアドバイスをした。
posted by marie at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

【深イイ話】スザンヌ式デトックススープダイエット 作り方

日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」の人は1ヶ月でどれだけ痩せられるかSP。
スザンヌさんより以前ストレス太りをした時、知人から教えてもらったという特製ダイエットスープが紹介されました。
1日3食のうち、1食をダイエットスープに替えるもの。あとは何を食べてもOK。
スザンヌさんによるとリバウンドしにくくストレスが溜まらないダイエットとのこと。
スザンヌさんが飲んだスープは代謝促進デトックススープ。
今回チャレンジするのは事務所の先輩であるモノマネ芸人桜井ちひろさん。

◆デトックススープの作り方
<材料>
玉ねぎ … 3個
ピーマン … 1個
セロリ … 1本
キャベツ … 半玉
鳥のササミ … 3切
しょうが … 1片
ホールトマト … 1缶
チキンスープの素 … 1個
水 … 2000cc
<作り方>
1)それぞれの材料を食べやすい大きさに切り分け10分間煮込むだけ。

1日3食のうち1食をこのスープに替えるダイエット法。
あとの2回は普通に食べていいというもの。
またお腹いっぱいになるまで食べていいスープだという。
1皿98kcalで3杯食べても300kcal以下に。
スザンヌさんによると、食物繊維が豊富なセロリやキャベツを使っているので
お通じにも良いという。
また、味は飽きるので、カレー味、豆乳味、チリソース味など
自分の好きなものにすると長く続くとのこと。

桜井ちひろさん、朝、昼は普通に食べ、このスープは夕食、摂るようにしたという。
苦じゃなかったという。味は沖縄のコーレーグースを入れたのが合ったという。
<1ヶ月後>
体重:57.9kg → 50.8kg(−7.1kg)
ウエスト:87cm → 70.0cm(−17cm)
スザンヌ式スープダイエットは全員一致の試したイイに。
マツコデラックスさんも「これはやる!」ということでした。

1ヶ月だけでこのダイエット効果はなかなかスゴイのではないでしょうか。
posted by marie at 08:41| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母の日がチャンス!50代のもっさり母を美魔女にする方法

 結婚式。それは32歳独身男にとって、嫁探しの場である。先日も、後輩の結婚式に呼ばれ、アラサー女子と親睦を深めてきたのだが、その式では婚活どころではない衝撃の体験をした。それは、50代後半の後輩の母親が美人すぎる! まさに“美魔女”と呼ぶにふさわしい、30代前半のような方だったことだ。「本日は息子の結婚式にありがとうございます」と、話しかけてきた瞬間、何のことか分からなかった。後輩には、「義理の母なのか?」と失礼なことを聞いてしまったが、姉であれば紹介してほしいくらいだったのだ。

 ほかの列席者のあいだでも母親の美魔女ぶりは話題で、新婦よりも注目を集めていたと言っても過言ではない。後輩によると、エステだけでなく、高級化粧品から美容に効く料理など、相当お手入れには手間暇をかけているそうだ。

 今のところ結婚の予定はないが、結婚式のときに、筆者のもっさりした母親は正直少し恥ずかしい気もする。どうせなら、キレイでいてもらいたい。そこで! ここ10年近く何もプレゼントしていない「母の日」に何か美容グッズを贈ることにした。母親を美魔女にするというのもおもしろい。

 まずは、お肌の曲がり角で美容に勤しむアラサー女性陣に、「若返る方法」を聞いてみた。

 「基礎化粧品は、肌に合うものを妥協せずに探す」(31歳・保険)

 「半身浴は1時間。リラックスできる時間を」(28歳・建築)

 「恋をする! 男子大学生とかオススメ」(34歳・出版)

 「新しい趣味を始めて色んな人に出会う」(29歳・アパレル)

 どれも、ややハードルが高いような……。基礎化粧品と言われても何をプレゼントしていいのかわからない。ということで、結局は美容ワインやサプリなど、飲んだり食べたりすることでキレイになる美容グッズを探すことに。そこで見つけた一つが、東洋と西洋のハーブが10種類以上配合された美容サポート飲料、大正製薬の「密(ひそか)」だ。

 ◆ うまい!から色々な割り方を楽しめる

 味は5種類。柘榴(ざくろ)、生姜(しょうが)、西洋梨・王乳(せいようなし・おうにゅう)、蔓苔桃(つるこけもも)、西洋李・●(=くさかんむりに揖のつくりその右に伐のつくり)草(せいようすもも・どくだみ)。ハーブは苦いイメージがあったが、試飲すると、どの味も抵抗なく味わえた。大正製薬の長年の生薬研究の成果を活かして開発されているので、体の中からキレイにしてくれそう。さらに、水やお湯で5倍程度に薄めて飲む以外にも、りんごジュースや牛乳割りも美味しいとのことなので、飽きずに飲めそうだ。

 母の日に実家へ帰れない方も、オンラインショップ(http://www.taisho-direct.jp/products/hisoca/lp_hisocaPR_gt.html)からプレゼント用の包装で贈ることができるので安心。「母の日限定セット」は、2本入りで10500円(税込)。さらに、サーモステンレスボトルも付いてくる。高級エステのプレゼントはきついが、これくらいであれば喜んでプレゼントできる。筆者がいつか挙げる結婚式までに、母が美魔女になる時間はたっぷりありそうだ。毎日飲み続けてくれることを祈る。  
posted by marie at 08:11| Comment(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

Bochoumer(ボシュメル)石川智枝子です

るんるん幸運をあなたへ☆



お気に入りになっていただき、

いつもご覧いただきありがとうございます☆



こんばんは☆



5月です!!クローバー

GWです!!チューリップ

私事ではありますが、4・5日は、

お休みをいただき、富良野→帯広方面へ行ってくる予定です桜



久しぶりの小旅行満喫してきます!チョキ



ちなみに、GW特別企画もやっています(笑)

詳しくは、ブログをご覧ください。↓ぴかぴか

http://ameblo.jp/bochoumer/entry-11236564604.html



さて、

今月のテーマは「すぐに役立つ結婚式マナー」ですカラオケ

第1回目の今回は、「招待状の返信」についてお話させていただきますチョキ



皆様、結婚式の招待状が届いたら、

まず真っ先に何をしますか?るんるん



結婚式の招待状が届いたら、

出来るだけ早く返信を出しましょうダッシュぴかぴか

出来るだけ早くとは、どのくらい・・・??ぴかぴか

1週間以内に発送することを心がけるのが良いでしょう太陽



返信用はがきの書き方(表)

これは、ビジネスでも基本となりますが、

宛名にあたる「行」を2本の斜線で消し、わきに「様」を書き足します!

黒く塗りつぶさずにしましょうね指でOK



また、裏面には

きちんとお祝いの言葉を書き添えるのがマナー美人!!ぴかぴか

今までの返信はいかがでしたか?



出席か欠席かのどちらかを○で囲み、

「御」は表同様2本斜線で、○で囲まなかった方は平行の2本線で消し、

余白にお招きのお礼やお祝いのメッセージを添えます嬉しい顔



欠席の場合は、お詫びの言葉を書いて返信しましょうね嬉しい顔



例えば出席の場合は、喜んで「出席」させていただきます

と、出席のとろこに加えるとさらにマナー美人!ぴかぴか





次に招待状が来た時には、

ぜひ実践してみましょう指でOK



では、次回は「お祝いフレーズ&祝電のマナー」についてお話させていただきます嬉しい顔





ボシュメル美容講座次回予告

「母の日!親子で体験ハンドマッサージ」

5月8日(火)1講座3組限定



10:00〜

13:30〜

16:00〜

19:30〜



都合の良いお時間をお選びください。

場所:トータルエステティックサロンBochoumer(ボシュメル)

会費:1組(お母様とお子様)1,800円(ボシュメルポイントカード持参で1,500円)





また、ランチタイム(12:00〜13:00)、

ディナータイム(18:00〜19:00)もございますので、

ご希望の方は合わせてお申込みよろしくお願いいたします。







最後までご覧頂きまして、ありがとうございます☆



美容や健康についての

メールや電話で無料カウンセリング、

1週間に1名限定で受け付けております☆

お気軽にご連絡下さい☆





メールアドレス bochoumer@docomo.ne.jp

携 帯 電 話 080-1977-1403
◎Bochoumer
のバックナンバー・配信停止はこちら
http://archive.mag2.com/0001007641/index.html
posted by marie at 21:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。