2010年11月05日

痩身体験行ってきました 感想・口コミ〜効果&勧誘


施術前&施術後、効果は?

やってもらった後、全身に痛みが。。
特に背中。

3日くらい痛かったかな?

副店長は「筋肉痛のような痛み」と言ってましたが
私的にはもみ返しのような痛みに感じました。

BTBでも施術前と後の写真を撮って比較してみましたが
その写真はかなりえぐいので自粛。(笑)

行く前の写真(いつもの脚測定写真)と行った翌日の写真を見比べてみましょう〜
あっ、結構変化、ありますね!



施術前 施術後
ヒップラインも上がっている印象があります!



個人的には帰り道履いているパンツが緩くなったとかの感じもなかったので
よく分からなかったのですが、
見比べてみると結構すっとしています。

勧誘は?
お着替えが終わっていよいよ、って感じの「勧誘」です!

他のブロガーさんが「そうでもなかった」と書いてましたが
勧誘は普通にありましたよ、でも終始穏やかでした。。
確かに長い時間お話ししていましたけど、そこは銀座本店の副店長
「他とも比較したい」と主張しましたら
最後は笑顔でサッと身を引いてくれたのでございます〜〜

ちなみにお値段の内訳。

今回はトライアルで2,100円現金でお支払い。
これを通おうとすると1箇所14回で10万5千円。
脚・背中・ヒップ・お腹・二の腕全部やれば 14回39万9千円でした。
私へのオススメプランは脚・ヒップ・背中。

私も受ける前は脚だけで、と思っていたけど
実際にやってみると背中が一番痛かったので背中をやってもらいたいと
思いました。。


バイオエステBTBまとめ
行く前まで行こうか行かないか迷っていましたけど
トータルで見れば行ってとても良かったです!

一番の収穫は自分では気づけないカラダの悪い部分を
指摘してもらったこと。

これは今後「脚やせ」していく上でとても大きなウエイトを
しめるのではないでしょうか。

以下、今回の要点をまとめると。。

・痩身エステは1度は行ってみるべし、自分では気づけない発見アリ
・本やネットからの知識とは違う自分のカラダを見ててもらっての
 他人からの目や指摘、アドバイスはすごく的を射ている

・バイオエステBTBの肝心の効果は1回だけでは
 よく分からなかったけど、見た目の変化は確かにあった
・コースは1箇所14回105,000円、全身14回399,000円

というのが私が受けてきた印象でした。
口コミも検索してみると結構私と似たような意見で
勧誘がしつこくないのがいい、とありました。
(電話はありましたけどね!)

追記:電話はあります。(笑)
特に私は曖昧に断ってしまったので2ヶ月以上経っても
かかってはきます。
携帯電話にかかってくるので出ないのが、いけないんですよね。
人に相談したら「ちゃんと断ればかかってこないよ、今は法律が厳しいから」
だそうです。

本当、一度は行って見てもいいんじゃないかしら?
何をやってもなかなか痩せないって人は
他人からの意見、必要ですよ〜。

2010年11月04日

バイオエステBTB痩身体験行ってきました 感想・口コミ

それでは実際にエステ体験をされた方の感想をうかがってみましょう。

都内在住で30代後半のOLむ〜さんの場合。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


美肌を目指して日々頑張ります!

つ、つつついに!!!エステのトライアルに行ってきましたよ〜

私が選んだのはバイオエステBTB。
「痩身」というところに惹かれました。

何をやってもダイエット太ももが痩せない私
これは他者の目が必要かなと。。

行くまでものすごく悩みました。
エステってどうしてもその場しのぎの一過性な気もしますし
高額な契約を押し付けられるんじゃないか、
口コミでも結構すごいことが書いてあったりするので。。

ネットで予約して、電話がきて話した時
相手がもう「毎週通えるか」とかノリノリなので
「や、やられる!!!」と思い
キャンセルしようか行く前日まですごく葛藤がありました。

でも何事もやってみないと分からない!
行くだけ行って、玉砕してこよう!と思ったのです。
結果から言えば。。

「行って本当に良かった!」

です。やっぱり自分の思い込みだけよりも
他人からの客観的な視点って大事だなと思いました。



いざ、バイオエステBTBへ!
超ビビリながらバイオエステBTB銀座本店へ。
5丁目メルサの裏ビル5階にあります。
エレベータにはBTBとは書いてないので
一か八かで行きましたよ。。(当たってました。笑)

ぼぉ〜っと立ち尽くしていると、店員さんが声をかけてくれたので
一安心!
荷物を持ってくれる、と店員さん。
「え?なんで?」って思いました。(笑)
こういうところに来慣れていない証拠ですね。
(でも席に着くまでの数歩なんですよ!意味ある???)

お店の中。めちゃキレイ、全部新品で特別な場所といった印象。
バイオエステBTB フロント

フロントはサロンのようになっています。
バイオエステBTB 喫茶店のよう

初めて来た人はアンケートを記入します、たしか5枚!
BTBアンケートを5枚くらい書く
うろ覚えですけど、1枚目は個人情報、2、3、4枚目は
自分の体や普段の生活、食べ物の嗜好品、
いつまでにどのくらい痩せたいかなどを記入。
5枚目はなぜか持っているクレジットカード情報でした。
(私はカード情報はほとんど書きませんでした。)

今回私の相手をしていただいたのは副店長。
この副店長がすごく良い方で
BTBが良かったというよりも副店長が良かったから
全体の印象も良かったのだと思います。

副店長が私に
今まで何をやってきたのか、今回の目的は、など
質問して、それに対してBTBはどういう事をやっていくのかなど
話します、15分くらいだったかな。。

若干「美容外科などの脂肪吸引だと300万はかかる」とか
「死亡例もある」などの軽いジャブも入りつつ、(笑)
脂肪吸引だと300万
BTBはローラが付いた吸引機で脂肪を吸うので
セルライトが壊れやすくなり、脂肪が燃焼しやすくなる
外からの力なのでリスクも極めて低い、と言ったお話がありました。

副店長がすごい!この人出来る!と思いました。
セルライトや太る仕組み、代謝の仕組みなどが全部頭に入っていて
絵で分かりやすく説明してくれたんですよ〜

例えば話の中の一つに代謝の話がでてきたのですけど
「10」食べたものを「10」使えば太る事はない、
そのうち3割が尿・汗・排泄から
0.8割が食べている時に使うエネルギー
残りの6割が呼吸や心臓を動かしたり
筋肉を使ったりするための基礎代謝に使うそう。

で、食べ物を減らして「7」にするよう食事制限して
「10」減れば痩せて行くけれど
なかなか結果が出ず、結局また「10」食べるようになる
でもそのころは「7」の代謝力になっているから
結果として痩せにくい体質になるんですって!

なんか分かっているようで分かっていない部分があったりして
すっかり魅了されましたよ。。

いよいよ私のカラダ診断!

BTBの話を聞いて、いよいよ私のカラダがどうして痩せないのか、
見てもらいます!

まず個室に入って着替えます。
BTB個室
すっごい奇麗でした〜部屋は本当真新しかったです。
紙で出来たブラとショーツに履き替えます。

逆から見た部屋。
BTB 個室 鏡
大きな鏡もありました。



吸引機で脂肪をもみほぐす

いろんなダイエットを試みている私ですが
何がいけないんだろうって、全部ダメで
今までの事をきれいさっぱり忘れさせてくれるくらいダメダメな私。

皮下に付いているセルライトを機械によって吸引し、
柔らかくして排出するのがBTBでやる施術です。

このメリットとしては自分ではいかんとも出来なかった
太っている部分=眠っている脂肪を呼び起こし
柔らかくしていくこと。

この自分では出来ない事っていうのはかなりポイント高いですね。

背中→脚→ヒップ→前脚→お腹
まずは仰向けになって特製オイルを塗ってもらいます。

昔ディオールからスヴェルトっていうスリミングジェルがでていて
今は権利期限が切れたのをBTBが買い取って独占権を持っているんだとか。
そのスヴェルト+ハーブオイルが配合された
門外不出のオイルなんだそうですよ〜

オイルを塗った後、背中、肩甲骨部分から吸引ローラーをあてていきます。
というのも背中には褐色脂肪(燃える脂肪)や
体の中で大きな筋肉が付いているのでカラダを呼び起こすには
一番良い場所なんだとか。

よくセルライトつぶしは痛い、痛いと聞きますが。。
実際やってもらいますと。。 う〜ん確かに痛いです!

特に背中や脇腹は普段意識が抜けきっている場所だけあって
たるたる!そこへ持って掃除機みたいに脂肪を吸引されると
もろに痛みがきます。

感覚としては指で大きな範囲でぎゅーっと握られたような
イメージでしょうか。。
とにかく一番背中が痛かったです!
それだけ背中に悪い脂肪が溜まっているんだ!と思いました。
腕も痛かったですけどね。。

次に後ろ足、お尻をぐりぐり。でも背中の比ではありません。
たぶん脚は普段から意識してるからある程度の筋肉も付いていると
言うことかもしれません。

施術中もベッドの下が温床になっているので暖かかったです。
それでも触られて「冷たい!」って言われる私の脚って一体。。
痛みのせいか、額からも汗が出てきました。(笑)

痛いのは始めの数回でそのうち脂肪ももみほぐれて
痛くなくなるそう。

リラクゼーションエステとは異なり
痩身エステは痛いのが基本!セルライトを潰すんですからね
でも慣れてくれば痛くなくなり施術中に寝てしまう人もいるんだとか。

次は仰向けになって前脚部分をぐりぐり、最後にお腹もぐりぐり。。
施術中副店長の腕が背中を通り「反っている証拠」だそうです。

本来仰向けになっている時背中に手は通らないんですって!ガーン。
前身頃もやったら吸引は終了!
その後10分くらい全身ラップに包まれてさらに汗を出していき
カラダを拭いてもらい、着替えました。

時計をみたらこの時点で来店から2時間経過!
初めての施術ってこともあるけどエステって時間かかるんですね。。



×

