2011年01月17日

ココカラ★レッスン:変化を楽しむ






四季を通して季節は変わる


昨日の私と今日の私


似ているようでも違っている


すべてのものは変化する


好むと好まざると変化していく


人は変化を好まない人のほうが多い



どんなに良い変化だとしても


それを受け入れられない人は多い


何故か変わることに抵抗を感じる


変化は悪いことじゃない


それは生きている証


毎瞬毎瞬違う自分


そのことが分かっていたら


そんなに変化を怖がる必要もなくなるよ


※今日のレッスン※
変化を楽しみましょう
昨日の自分と今日の自分、変化したところはどこですか?

posted by marie at 08:25| Comment(0) | ココカラ★レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ココカラ★レッスン:やすらぎタイム




一日の終わりに


その日を振り返る時間をとっていますか



素敵な日だったと感謝をしながら


緊張いていた日なら


それらを手放すように


自分の一日に合わせた自分ケアを


ゆっくりしてあげる時間をとってますか


カラダを休めるように


ココロもゆったり穏やかに


5分でも10分でも


カラダとココロを一息つかせるやすらぎタイム


自分自身にあげましょう


※今日のレッスン※

今日のやすらぎタイム、いつどんな風にとりますか?
そして素敵な週末を迎えましょう

posted by marie at 10:06| Comment(0) | ココカラ★レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

ココカラ★レッスン:ギフトを受け取る








ねえ、なんか最近綺麗になった?


痩せたんじゃない?



頑張っているよね



…そんな言葉を頂いたときに


いえいえ、そんなこと 全然ないですぅ


なんて、まさか言ってないですよね?



謙虚っていう言葉があるけれども


こういう場合に使うことじゃないんだよ


誰かが、その人の口を通して伝えてくれる言葉は


天からのメッセージ


その人自身もあなたの良さを


素敵なところを見つけて素直に伝えてくれた



それをいま、受け取らずして


いつ受け取るの?


「ありがとう!」って


笑顔で返したら、いったその人も幸せな気持ちになる


※今日のレッスン※

誰かがくださったギフトを受け取りましょう。
どんなギフトを受け取ることができましたか?
posted by marie at 07:06| Comment(0) | ココカラ★レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

